誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

一つの節目ではあれど、普段の一日であることは変わらない。

みなさまこんばんは!

カツ丼食べてお腹いっぱい!友心優切です。





みなさま、あけましておめでとうございます。

去年もまた、いろいろあった一年でした。

去年お世話になった人も。

これから出逢うであろう人も。

今年もどうぞ、よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)






本当は、一年の振り返りとか。
思ったこと感じたこと、書きたかったのだけれど。
今年は堅い感じは抜きにして、カンボジア記事でいこうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今更ですが、今年はカンボジアで迎えることとなりました!
実家以外で新年を迎えるのは、今年が初めて!
そんな新年の迎え方は、こんな感じになりました。









雰囲気は伝わる、かな?


二年前、学校建設をしていたメンバーと。
今、学校建設をしているメンバーと。
カンボジアに訪れている旅人と。


総勢70名くらいで、派手に新年を迎えちゃいました!
日本人だらけ。
全然カンボジアにいる気がしなくて笑


通訳のサムが、ゲストハウスを建設中なのですが、
そこにみんなでお邪魔させていただきました( ´ ▽ ` )ノ






ご料理がすごくおいしくて、感激!
なんというか、おふくろの味って感じで。


ビールも大量にあって、みんな飲みまくってたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
知らない人がたくさんだったから、なんだか新歓みたいで懐かしい感じ笑








場所を提供してくれた、サム家族。
感謝を込めて、全員で【オークン・チュラン!】
クメール語で、ありがとう!


ハチさんの弾き語りがあったり。
新年迎えて騒ぎあったり。
写真撮影会みたいなのが始まったり。


本当にみんなで騒ぎ倒した!
こんな新年の迎え方は初めてで、なんだか嬉しかった(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろん、実家で迎える新年も素敵なんだけれどね。


ちなみに、ばっちり年越しそばも食べましたよ!
さすがにおせちはないけれどヽ(;▽;)ノ





それでは、何枚か写真を添えて、
記念すべき元旦記事を締めようかな!





あにじゃさん&さほ





ソッコム&ゆのさん





さほ&ゆのさん





しん&まおり



修学旅行の最後の夜みたい!笑
本当に素敵な年越しでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



休学して、ハチドリに参加して本当に良かった!
いや、まだまだカンボジアにいるし、ハチドリも終わったわけじゃないけど。
きっと最後にも同じことを思うだろうけど。


それでも、何度だって思う。
きてよかった!







いつもみていただいているみなさま、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

良いお年を(=´∀`)人(´∀`=)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆