FC2ブログ

誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前なんてどこにもない。あるのは、慣れと傲慢さだけ。

幸せを永遠に感じることは不可能だ。
幸せを感じるためには、不幸せを感じることが必要だから。
不幸は幸福への気づき。
だが、口で言うほど甘くない。
不幸になりたい人間はいない。
つまり、日々幸福を感じることは難しい。



あ、どうも、友心優切です。

出だしに特に深い意味はありません。
ふと思ったことを書いてみただけです( ´ ▽ ` )ノ



今泊まっている宿のWi-Fiが壊れてしまったらしく。
しばらく宿でネットができないようです。
本当は昨日Blogを更新したかったのですが、できず…

というわけで、Wi-Fiが直るまでは近くのカフェで更新します。
もしかすると更新頻度が落ちるかもしれませんが…



さてさて、では本日のBlogですが…



昨日は予定通り、前回も遊びにいった村へいってきました(=´∀`)人(´∀`=)
昨日はとてもいい天気で。
すごく気持ちが良かったです♪( ´▽`)





ただ、雨の影響で予想以上に道がぼこぼこ…
トゥクトゥクに乗っていったのだけど、右に左に揺れる揺れる笑
アトラクションみたいで、お尻がすごく痛かった笑





あまりに道が悪いところは、トゥクトゥクから降りて歩いたりも。
運転してもらったティーさんには、本当にお世話になりました!





しかし、あまりに道が悪かったので、途中でトゥクトゥクは諦めることに。
後ろを切り離して、バイク二台で村までGOヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ちなみに、バイクは3ケツです笑


バイクで30分くらい走って、ようやく村へ到着ー!
久しぶりー!!(((o(*゚▽゚*)o)))


この日は学校で授業があったので、ちょっと見学。
子供たちは後ろが気になりながらも、ちゃんと先生の話を聞いてました。
でも、何回も後ろを振り返る姿が可愛かった♪( ´▽`)





授業が終わってから、子どもたちと戯れることに( ´ ▽ ` )ノ
もちろん言葉は通じないけど、それでも一緒に遊んだり、笑ったりできる。
大人も子どもも、みんないきいきしてる。
ここにくると、なんだかすごくパワーをもらう気がします。














途中、子犬を発見!
歩いていく後をついていったら、お昼寝しちゃった。










可愛すぎる♪(´ε` )
すごく癒されましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
村にはたくさん動物がいます。
犬、猫、豚、牛、ニワトリ、アヒル、えとせとら。
その辺をたくさん歩いていて、それがすごく自然。





学校に戻ると、やんちゃ坊主たちがちょっかいだしてきやがった!
バカにされるのもしゃくなので、のってみることに。
でも、みんなすっごく元気!
全然体力がもたない笑
教室で鬼ごっこしたんだけど、すばしっこくって(´Д` )


疲れたから、休憩するためにカメラ持って
ほら、写真撮るぞ!並べ並べー!
って日本語でいったら見事に並んだ笑





ちなみに学校の外でもやんちゃ坊主たちに絡まれたんだけど
あいつらは適当にあしらってやった笑





帰る前にイスに座ってゆっくりしてたら、すごい子が通った。
思わずひきとめ、写真を撮る。





おっきなカエル。
村では、カエルを食べます。
ちなみに、すごくおいしいです。
子どもたちは自分らでカエルや魚をとっていて。
たくましいことこのうえない(=´∀`)人(´∀`=)




と、村にいた時間は4時間程度でしたが
その間にいろいろなものを見ることができました。


1月2日に、ここの学校で運動会があります。
ここに学校を建てた、かでさん・ぐりこさん夫妻主催の運動会。
もちろん、参加する予定!
子どもらと一緒に、全力でやりきろうと思っています( ´ ▽ ` )ノ


そんなわけで、村に行ったらまたBlogでアップします(=´∀`)人(´∀`=)
都市部にいると味わえない、本当のカンボジアの生活を少しでも紹介できればと思います。


あ、そういえば。
体調に問題がなければ、来週の月曜から、いよいよ学校建設に参加しようと思っています。
そちらについてもBlogにて紹介しますので、お楽しみに!





ここまで見ていただいたみなさま、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。