誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然に,曖昧に,でも確実に蒔かれる不安の種

こんにちは?こんばんは?

そんな曖昧な時間にどうも,友心優切です笑



なんていうか,毎日何気ない日常を過ごしているわけだけど,

特にきっかけも理由もないのに,

「あれ,今何やってるんだろう?」

「こんなことしてて,将来何になるんだ?」

「自分は何のために生きているんだろう?」

なんてことをふと思うことがある.

いや,思うというより,【何かにそう思わされている】ような感覚かな.



その瞬間ってのは,不安の種が蒔かれたような感覚である気がした.

種が蒔かれた瞬間に花が咲くわけじゃない.

水をあげて,虫から守って,栄養をあげて,その結果花が咲くわけで.

「不安」を育ててしまうのは,やっぱり自分の心なんだろなって.



たとえ「不安」の種だとしても

将来花開く”命”であることには変わりなくて

だからこそ

「こいつは悪いやつだからほっとこう」って

簡単に見捨てることができないような感覚

その結果,不安は少しずつ成長しちゃうんじゃないかな



思い切って蒔かれた種を見捨てることも

不安の花が目立たないくらいたくさんの向日葵で心を埋め尽くすことも

勇気を持って不安の花を愛でてあげることも

正解でも不正解でもないんだろうなあ.

でも,不安の花が心いっぱいに広がって,立ち上がることができないときは,

他の誰かに刈り取ってもらうべきだと思う.

君のことを大切に想う人が,必ずどこかにいるはずだから.



ふとそんなことを想う,日曜日の午後でした*

ちなみに私は,不安の花も愛でるタイプじゃないかな*

でも,他の花もたくさん咲いてるからきっと大丈夫*
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。