誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰か分からない、「あなた」へ。

みなさまこんばんは*

最近涼しくなってきましたね、友心優切です。




前にも一度書いたと思いますが、

更新不定期だし内容もまとまっていないこのblogのカウンターは、ほぼ毎日誰かに足を運んで頂いております。

私から見れば足を運んで頂いている方は複数ですが、

相手から見れば私はひとりしかしないわけで。

そういう意味では、ここに書かれている内容は、今これを見ている「あなた」に向けたものです。




目の前にいる「あなた」が、見知った人なのか、知らない人なのかは分かりません。

初めて来たのか、よく来ているのかも分かりません。

でも、これを見ている「あなた」に、中途半端な”友心優切”を見せるわけにはいきません。

そりゃ毎日更新できるならしたいけど

それで適当になっちゃったら元も子もないから

いつだって全力で、伝えたいことを言葉で伝えることができたらいいなと思います。

万人に響く言葉なんてない。

響いて欲しい人に響かせることができたらいいな、と思う。

そんな「あなた」へ。




人生何があるかなんて分からない。

明日死ぬかもしれない。

でも、毎日「明日死ぬつもり」で生きることはなかなかできない。

ただ、意識するかしないかの差は、きっとすごく大きい。

「いつやるの?」

「今でしょ!」

という生き方は、個人的にはすごく好き。

チャンスはそう何回もない。

何回もないチャンスをどう活かすかは、100%「あなた」次第。




選択するって、本当は怖いこと。

だって、何かをなくしちゃうってことだから。

私が大切にしているのは、後悔するかしないか。

失うものと得るものを天秤にかけたら、

例え少なくても、失うものの方が重くなっちゃうようにできてるんだよ。

「No Risk, High Return」なんて、この世にはないんだよ。

もしあるとしたら、それはきっとリスクを他人に投げてるだけなんだよ。




どんなにしんどくたって、心にはちょっぴりでもいいから余裕を持ってほしい。

イライラして、誰かにあたって、その代償は「あなた」に返ってきちゃうから。


「ありがとう」の言葉を大切にして欲しい。

その言葉が「あなた」を助けてくれるから。


家族の存在は大切にして欲しい。

「あなた」のことをきっと一番に考えてくれているから。


頑張るときは頑張る。

でも、休むときはゆっくり休んでね。

「あなた」には休息も必要かもしれないから。


楽しいときは笑えばいい。

そして辛いとき悲しいときは、泣いていいんだよ。

そんなに溜め込まなくていいんだよ。

たまには「あなた」も、泣いていいんだよ。



目の前の「あなた」に、届きますように。

Happiness Always Be Inside Your Heart.
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。