FC2ブログ

誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漠然とした自分の未来。そして、具体的に進む今。未来は今の自分の中に。

Hello, everyone !!

Long time no see :D

I can not update these days, but everyday I am happy and happy :)





さて、冒頭を英語で綴ってみましたが、

最近は英語と向き合う時間が増えてきて、もんもんとする日々です笑。

でも、個人的に英語の表現ってすごく好きなんですよね。

日本語ではできない表現ができるし、感覚に呼びかけるというかなんというか・・・。

まぁ、私が日本人だからそう感じるだけかもしれませんが笑。



英語は語学であって、決して勉強するものじゃない。

英語は学ぶものであって、コミュニケーションの一つである。

最近ようやくそう思えてきた友心優切です◎





最近つくづく思うことが一つ。

幼い頃から過ごしてきた環境によって、その人の人格は形成されるけれど。

変わろうと思えば、きっかけがあれば、人は変われるんだなー、ってこと。



今の自分を客観的に眺めてみると

4年くらい前の自分とは本当に全然違うなって思う。


失敗するのが怖くて、何もできなかった自分。

失敗した自分を思い出して、歯がゆい想いを繰り返す自分。

人と付き合うのがめんどくさくなって、音信不通になった自分。


最近出逢った人からすれば、【いやいや、嘘でしょ笑】と言われそうだけど。

そんな自分も過去には確かに存在していたわけで。

その自分がいてこその今の自分であって。

自身が変わるきっかけになった、ボランティアと海外一人旅は、私の中で本当に大切なもの。



一歩を踏み出す感覚を一度経験することができれば

あとは飛行機に乗るのと同じくらい簡単なことなんだと思う。



私の一つの想いは

元々アクティブな人だけじゃなくて

あまりアクティブじゃない人、人とコミュニケーションを取るのが苦手だと思っている人にも、たくさんの素敵な人と出逢って欲しいということ。

いろいろなものを見て、聞いて、感じて、その後に残る小さな自分の変化に気づいて欲しいということ。

もちろん、変化しなかったならそれでもいい。

ただ、そういう機会があって欲しいし、それによって何か感じてもらえたら、すごいことだと思うんだ。




だからこそ、ずっとずっと想っていること。

誰かのターニングポイントになれるような、そんな人間になりたい。




この人に出逢って、何かが変わったって。

そう想われる人間に、なりたいなぁ。

そのために、人間としての魅力を高める毎日でございます(*´▽`*)





Happiness Always Be Inside Your Heart.
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。