誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【久しぶりに】思ったことをつらつらと書いてみる。



はろー、えぶりわん!

最近どうも、体調が安定しません、友心優切です。




相変わらず、充実した毎日を過ごしております!

見る人によっては、

忙しい人

楽しんでいる人

生き急いでいる人

と、おそらくいろいろな見方があるでしょう笑




でも、個人的には、何かに追われているわけでもなく、

自分のやりたいことを自由にやらせて頂いているので、

正直「忙しい」とか、「しんどい」とか、そんなことを思ったことはありません。

強いて言えば、やりたいことがありすぎて追いついてないくらいですかね笑







みなさんは、どんな毎日を過ごされていますか??

梅雨の時期に入り、雨の日も多いし、低気圧のせいで頭痛に悩まされる方も多いのでは?

ですが、気持ちまで落ち込まないよう、毎日楽しくいきましょう!




そもそも、「雨の日=どんより」みたいなイメージが納得いきません笑

確かに濡れるのはめんどくさいし、傘をささないといけないし、だいたいさしたところで足元は濡れるし・・・

でも、周りを見ながら、傘をさして歩くのも案外いいものですよー。

雨にうたれて嬉しそうな植物を見てみたり。

カタツムリが歩いているのを目撃してみたり。

カエルの鳴き声が聞こえてきたり。

雨の日の楽しみ方も、意外といろいろあるもんです。







「雨」に限らず、なぜかわからないけど気がつけば定着させられている【イメージ】ってやつがあまり好きじゃない。

俗に言う、【先入観】に近いものかな。

だって、確実に損するだけじゃない??

経験したこともないのに、知ったようにいろいろ考えて、勝手に結果をだしちゃうのって、絶対もったいないよ。

できれば、先入観を抑制して、

ほんとはどうなんだろう?

こんな感じなのかな?

って、わくわくしてほしい。

少なくとも、私はそんな感じで、些細なことでもすごく楽しいから。



経験するってことは、自分が何かを知るってことで

それってつまり、自分が成長するってことだと思う。

だって、知らなかったことを知ったんだもの。

ほんの数秒前の自分とは、明らかに違うでしょ??

そんなことに意識を向けていくと、なんだかいろんなことが、楽しくなってきちゃうと思うんだよね。






怒られたり

泣きたくなったり

辛くなったり

くじけたり

もちろんそんなこともたっくさんあるけどさ



楽しいことも

素敵なことも

嬉しくなっちゃうことも

絶対あると、私は思うんだなー。


些細なことを、大切にしていこう。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。