FC2ブログ

誰かに新たな価値観を。

今までに思ったこと。 感じたこと。 伝えたいこと、伝わらないこと。 ‘自分‘という人間の考え方で 誰かに少しでも新しい価値観を届けたい。 ふとそんなことを思って つらつら綴る、そんな場所。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【写真展】魅せる。発信する。届ける。巡る。そして、繋がる。

みなさまこんばんは!

今日もhappyです、友心優切です(*´∀`*)




今日はちょっと宣伝ですヽ(*´∀`)ノ

でも、半分くらい今更です・・・(-_-;)




実は4月20日から、カンボジアの写真展を行なっておりますヽ(*´∀`)ノ

詳細はコチラ◎


space_42_2.gif



あなたの夢は、何ですか?

夢を持つというのは、本当に素敵なこと。
そして人には、それを叶えるだけの力があると私は思う。
でも、世界には"夢"そのものが何か分からない子供たちがたくさんいる。
学びたくても学べない子供たちがたくさんいる。
そんなことを想う私が、カンボジアに三カ月滞在し、
たくさんの仲間と一緒に ライフラインもない小さな村に小学校を建設しました。
これは、その記録集。



日 程/2012 年4月20日(金)~4月27日(金)
     平日13:00 ~21:00 土日10:00~21:00
会 場/KIITO(神戸商工貿易センタービル26階)
入場料/無料

撮影者/東 孝信 (Takanobu higashi)
      1989年生まれ。
      大阪府立大学大学院 生命環境科学研究科
      2011年11月30日から2012年2月27日まで
      大学を休学してカンボジアに滞在し、小学校を建設してきた。

イラストレーター/樽井香  (kaori Tarui)
      1989年生まれ。イラストレーター。
      様々な活動を通して人と出逢っていく中で、
      自分の世界が広がっていくことを感じている最中。

撮影者来場/4月22日(日) 11:00~15:00
       4月23日(月) 17:00~21:00
       4月27日(金) 19:00~21:00 (KIITalkプレゼンター)



内 容/
この写真展は、日本では見ることのできない、
学校ができていく様子やカンボジアの子供たちの素敵な笑顔をお伝えします。
学校建設のような活動が社会にはたくさんあることを知ってほしいという想いはもちろん、
【人と人とが繋がるって、本当にすばらしい!】ということを感じて欲しい。
会場の雰囲気がat homeな感じになるような、
訪れた方が自然と笑顔になれるような、
そんな写真展にしていきたいと思っています。

一人でも多くの方にご来場いただき、何かを感じてもらえたら嬉しいです。
皆さまどうぞよろしくお願いします!




というわけで。

今日は撮影者として会場に行ってきました!

基本まったりさせていただきましたが、素敵な出逢いがあって、素敵な時間を過ごさせていただきました!




ああいう場を自分で持ったのは初めてで

やり方もわからぬまま、ただ自分の「形にしたい!」という想いを胸にここまで走ってきて

やっぱり反省すべきところも

修正したいところも

もちろん良かったって思えるところも

それぞれたくさんあって

やっぱり改めて、何かをするっていうのは難しいと実感しました。






でも、ここまでなんとか形にできた自分をたまには褒めてみるのも悪くないかな、なんて思ったりして笑。

今はとりあえず、この場を楽しむことが一番!

てなわけで、最後の27日まで、会場にいる日は楽しもうと思います☆

ちなみに27日最終日は、会場でトークイベントがあります。

私もそこで10分程度話をさせていただく予定なので、ご都合のあう方はぜひお越し下さいませ(*´∀`*)

素敵時間にしてみせますよー!





展示が終了したら、また総括をしようと思います。

私の想いや詳細は、そちらで。

そして、まだまだ告知もあるので、こうご期待ヽ(*´∀`)ノ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

こんな人ですUo・ェ・oU

友心優切

Author:友心優切
全然たいしたことない
普通の大学生です(*´ェ`*)

真面目な事
たくさん書くかもしれませんが
普段はやんちゃ好きなやつです。

一人でも多くの方から
新しい価値観を受け取りつつ
【友心優切】の考え方というものを贈りたいと思っています。

ブロとも募集中ですv(。・ω・。)
そしてリンクフリーですv(。・ω・。)
相互リンクさせていただきますので、お声をかけていただければ幸いですv(。・ω・。)

よければ仲良くしてやってください(*・・*)
よろしくお願いします(*゚ー゚*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 大学生日記ブログ 博士課程大学院生へ

新しいものたち

コメントありがとう(*´ェ`*)

最新トラックバック

訪問ありがとうv(。・ω・。)

mail頂けると喜びます♪

↑↑のメールフォームが表示・動作しない場合はこちらから☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。